Australian Life

一日目(土) 2005/10/29
Maroochydore(マルーチドール)、Noosa(ヌーサ)

朝の9時ごろエイ(旦那です)がレンタカーショップへ車を借りに出掛けました。
 私は荷造り。冷蔵庫のものを出来るだけクーラーボックスに詰め込み、エイが帰ってきました。
 さて、今日はNoosa辺りに泊まろう。

車で2時間くらい走ると、Sunshine CoastにあるMaroochydore(読みは、マルーチドールと
 言うよりももっと舌を巻いて”マァーチドォアー”)が見えてきます。
 ここはビックパイナップルで有名なサンシャインプランテーションがあり入場は無料。

中には食事をとれるフードコートやレストランがあり
 一休みするにはもってこい。
 トイレの近い私は取りあえずトイレへ直行。

フ〜。落ち着いたところで大きなお土産屋さんを散策。

お土産屋さんには、暖かいマカダミアナッツを売っている
 お兄さんがいました。塩味を購入。美味い!!
 本当においしいマカダミアナッツ。外はカリッ中はふわっ
 としたお店で売っているのとは、全然ちがう感じ。

園内には色々とアトラクションがあり(有料)楽しいですよ。
 このビックパイナップルも登る事が出来ます。
 一度来た事があるので、今回は遊ばずにNoosaへ。

←ビックパイナップル。上の方にいる人と比べると大きさが
 わかると思います。

Maroochydoreからしばらく走ると今日の目的地Noosaの中心地、
 Noosa Heads(ヌーサヘッズ)にたどり着きます。
 時間は4時頃・・・。はやく今夜の宿を探さなければ。
 それにしてもNoosaの宿はどこもかしこも高い!!バックパッカーズに泊まれば安いけど
 あまり好きではないので必死に宿探し。Noosa Headsを諦めて少し安いモーテルなどがある、
 Noosaville(ヌーサビル)に行こうかなと考えていた時に、ちょっと予算オーバーで素敵な
 ホリデーユニットを 見つけました。(宿の呼び名がわからない方は、はじめにを参照して下さい。)

↓BreakFree Noosa International

なんとトイレ・バス・寝室が二つづつある、二人だけで泊まるには無駄な贅沢さ。
 バルコニーからは海も見えます。
 ちょっと興奮しつつ宿の中を見学。
 おおお、大きなプールもある。しかもプール内にバーもあるよ。
 しかし混みこみだった為、部屋でまったりと過ごす事に。
 お子様連れの家族が沢山いたので家族旅行にも良いと思います。

夜になり今日はレストランへ行こうとお洒落をして出掛けました。
 Noosa Headsには、沢山のロマンチックでお洒落なレストランがあります。
 ・・・が!!ここで問題発生。
 プールが混んでいた時点で気付くべきだった。今日は土曜の夜。夏も始まったばかり。
 そのためか、どこのレストランも満席状態。予約の無い私達はもちろん門前ばらい。
 9時過ぎには席が空きますよ、と親切に教えてくれても私のお腹は待てません。

泣く泣く宿へ戻り、さっそく食料バックの出番が来ました。
 せっかく素敵な宿に泊まっているんだからここを楽しまなくっちゃ、と自分達に言い聞かせ、
 トマトソースパスタを作り満足。おいしかった。